全国送料無料
即日発送
ゆうパケット
領収書発行について

www.flashmemory.jp

amazon pay

※長田本社へご来店のお客様へ

営業時間 平日11時~13時/14時~16時
休業日 土・日・祝日(夏期休業・年末年始休業あり)

※必ず事前に当店規約「ご利用規約」をご確認ください

いつも風見鶏をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
ご購入のお手続きがスムーズに行えます様、わかりやすくご解説いたします。ご利用規約の内容は全て必ずお読みいただき、ご同意の上ご注文をお願いいたします。

■即日発送締切は13時となります。
■土日祝は休業日のため、商品の発送、メールでのご返信は翌営業日のご対応となります。

各種規定 ~INDEX~

ご注文の流れ

メールご対応について

各種規定

電話ご対応について

初期不良・返品について

ポイントについて

その他の注意事項

ご注文の流れ

■ご注文の前に 「ご注文時のご注意」 基本規約・免責事項 ≪必ずご確認ください≫

  • ご注文品がご使用機器の規格と適合しているか、製品の仕様を必ず事前にご確認ください。
    当店の基本的な製品に関する規約は下記の通りといたします。
  • 海外リテール(海外パッケージ・並行輸入品)は当店の1年保証付きとなります。
  • 国内メーカー製品はメーカー保証規定に準じます。初期不良期間以降の不具合はメーカー対応となります。
  • 内蔵HDD、ドライブは基本的にバルク製品となり、初期不良対応のみとなります。
  • 上記以外で商品タイトルに「バルク」「簡易パッケージ」などの表記がある製品は初期不良対応のみとなります。
  • メール便規定内は商品数が複数でもメール便発送、規定外サイズは宅配便発送いたします。
  • 商品画像はイメージとなりデザイン・型番・仕様等、入荷ロットにより異なる場合があります。
  • 海外リテール品(並行輸入品)の場合、パッケージに少々の傷、汚れ、折れ、破損があっても製品本体の使用に影響はないと判断された場合はそのまま発送させていただきます。
  • 製品の取扱方法等、当店での詳細なご説明はできかねます。 予めメーカーホームページ等でご確認をしていただくか、自己責任においてのご購入・お取り扱いをお願いいたします。どうしても当店でのご説明をご希望される場合、分かる範囲でのご説明となり、それに起因した不具合、故障、損害等、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
  • 上記と一部異なる規約の場合は、商品名、出品者コメント、商品の説明等に別途記載の通りといたします。
  • お荷物転送サービス会社(転送禁止)や宿泊先ホテルへの発送は不可となります。その場合は、お支払い方法を銀行振込または前払い決済へのご変更をお願いいたします。尚、宿泊先ホテルへの発送は、ホテルのフロントへ事前にご確認をいただいた上で、宅配便での発送を必須(メール便商品の場合は【宅配便しっかり梱包サービス】(+390円)をご選択ください。)とさせていただきますのでご了承ください。

万が一商品が欠品となった場合は後日発送の場合がございます。ご理解いただきます様お願い申し上げます。

商品のご購入

ご希望の商品を「買い物かご」に入れ、ご注文を確定します。

  • お買い求めの際はご注文前に必ず対応機種、規格等をご確認ください。
  • ご住所番地、宛名は、正しくご入力をお願いします。
    番地や部屋番号の間はスペースでは区切らずに、番地・号またはハイフン等を用いて入力してください。 マンション名、部屋番号があれば必ず入力してください。表札や世帯主様が異なる場合(下宿、ルームシェア等)は、番地の最後に必ず世帯主様名「○○様方」(フルネーム)を入力してください。また町名・地域名と宛名で届くという場合でも、正規の番地がある場合は必ず正しくご入力をお願いいたします。

    [例]
    ○ 兵庫県神戸市長田区御蔵通5-209-4-301 風見様方
    ○ 兵庫県神戸市長田区御蔵通5丁目209番4号301号室 風見様方
    × 兵庫県神戸市長田区御蔵通5,209,4, park tower,301
    × 兵庫県神戸市長田区御蔵通5-209-4 301 (部屋番号をスペースで区切る)
    5-209-4301 となってしまいます。

    内部システム上エラーとなるため、ご入力の際は、半角「,」(カンマ)、「~」(波線)、「.」(ピリオド)、「Ⅰ」「Ⅱ」などのギリシャ文字、機種依存文字等を使用しないでください。
    多数のスタッフ、配送業者の方の目に触れますが、誰が見ても分かるよう正しい表記をお願いいたします。万が一、ご入力に不備があった場合、メール便はすぐに返送され、お届けが大幅に遅れる原因になります。お客様のご協力をお願いいたします。
  • 領収書をご希望の方は、「発送完了のご案内」メールに記載の発行URLからアクセスしてPDF保存をお願いいたします。詳しくは「領収書/その他伝票の発行」をご確認ください。
  • 合計2万円以下のメール便規格内の商品の場合はメール便発送となり、日時指定は不可となります。日時指定・箱包装をご希望の方は、ご注文入力時に【宅配便しっかり梱包サービス】(+390円)をご選択ください。
  • メール便規格外の大きさは必然的に宅配便になりますが、メール便は封筒での発送のため、配送途中で製品パッケージが破損する場合がございます。またポスト投函のため盗難の恐れもございます。 メール便はステータスが「投函完了」後の紛失・盗難・破損の保証は、当店および配送業者共に一切ございません。宅配便でも封筒規格内の商品は封筒での発送の場合もございます。これらの内容に同意いただけない場合は、【宅配便しっかり梱包サービス】(+390円)をお勧めいたします。(ご注文入力時にお選びいただけます)
  • 全額ポイント購入される方は「銀行振込」をご選択ください。ご請求額0円での代金引換の発送は不可となりますので、代金引換はご選択されないようお願いいたします。代金引換をご選択されましても、代金引換手数料分のポイントご返還を行い、メール便(規格外は宅配便)にての発送となります。またポイントのご返還に数日を要しますのでご注意ください。
  • パッケージに破損・汚れ等がある場合でも発送させていただく場合があります。プレゼント用などでご都合の悪い場合は事前にお問い合わせをお願いいたします。
  • ご注文が複数件ある場合は、基本的に当店にて納品書を1件分に集約させていただきます。ご都合の悪い場合はご注文前に予め当店へご連絡をお願いいたします。
  • 全国送料無料配送サービスを実施しておりますので、複数のご注文分を同梱発送させていただく際の送料のお値引きはいたしておりません。
  • お客様からの配達日時指定のメールや備考欄へのご入力に関しましては、お手配のみさせていただきご返信はいたしておりませんのでご了承ください。(メール便の配達指定は不可となります。)

ご注文メール受信[1]

当店より「ご注文内容のご確認」メールがすぐに自動送信されます。 ⇒メールが届かない場合はこちら この時点ではご注文は確定しておりませんのでキャンセルは可能です。
在庫の引き当てを行いましてスタッフより再度注文確定をご案内させていただきます。

ご注文メール受信[2]

当店より「ご注文受付のご案内」メールを送信いたします。
前払い決済をご選択のお客様には、このメールで決済用URLをお知らせいたします。

  • スタッフによる確認後の送信となりますので、休業日(土日祝)は送信されません。
  • 先にご入金お手続きをいただいた場合でもご入金の有無に関わらず必ず一度送信されます。ご入金とご連絡が前後する場合もございますがご容赦ください。 在庫の引き当てができなかった場合は、キャンセルさせていただく場合がございます。

お客様でのお手続き

前払い決済、銀行振込をご選択の場合はご入金確認後の発送となりますので、ご注文日から3営業日以内にお手続きをお願いいたします。
お支払方法はこちら 平日13時までのご入金は即日発送が可能です。
(ご利用の金融機関、コンビニによっては決済時間がかかる場合もあり、即日発送ができない場合もございます。お急ぎの場合は事前に当店までご確認ください。)
ご入金を確認できましたら「ご入金確認のご案内」メールを送信いたします。 代金引換または全額ポイントでのご購入は、平日13時までのご注文で即日発送が可能です。
特にお手続きは必要ありませんので、このままお待ちください。

発送準備・梱包

真心こめて梱包いたします♪

  • 当店では環境問題に配慮し、メーカー入荷時の段ボール箱を使用する場合がございます。皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

発送

平日夕方に発送いたします。発送後、運送会社伝票番号記載の「発送完了のご案内」メールを送信いたします。
商品タイトル末尾に「◆宅」と記載のある商品は、発送完了日の翌日午前中までに「明細書発行のご案内」メールを送信いたします。

配達

商品をお受け取りになられましたらメーカー・型番等ご確認ください。
その他破損箇所等がないかもご確認ください。

  • 万が一商品が著しく破損しておりましたらその場で配送業者にお申し出ください。
  • メール便の場合はポスト投函となりますが、投函完了後に紛失・破損等ございましても、当店および配送業者の保証は一切ございません。ご同意いただけない場合は、ご注文入力時に予め【宅配便しっかり梱包サービス】(+390円)をご選択ください。
  • 万が一ご注文商品と届いた商品が異なっている、また商品に不足がある場合は、開封なさらずにお手数ではございますが当店までご連絡願います。

お支払方法

銀行振込

【お振込み先】

三菱UFJ銀行 兵庫支店 普通 0820971 口座名義 ウチダショウジ(カ

平日13時までに弊社指定の上記口座にて、当店で入金確認可能な場合は即日発送が可能です。
以降は翌営業日発送となります。
金融機関によっては、入金の反映にお時間が掛かる場合がございます。
お急ぎのお客様は余裕をもってご入金をお願いいたします。

振込内容の一例

振込内容一例画像

ご注文日から3営業日以内にご入金お手続きをお願いいたします。

振込の際の注意点

ご注文者様名のみでのご入金お手続きをお願いいたします。

  • お振込に必要な手数料等はご負担願います。
  • システム上、ご注文者様とご入金額の照合ができなくなるため、振込人様名義に注文番号等のご入力はしないでください。原則的にご注文者様名でのご入金をお願いいたします。やむを得ず振込人様名義が異なる場合は、予め当店までメールにてご連絡をお願いいたします。
  • お客様からの「入金しました」という旨のご入金連絡のメールには、お手配のみさせていただきご返信はいたしておりませんのでご了承ください。
  • 銀行振込をご選択で複数のご注文の場合は、ご入金があった商品のみの発送となります。(同商品や同金額の複数ご注文でご入金が1件分の場合で、送付先が異なる場合は発送希望のご注文番号を当店まで予めご連絡ください。)
  • 在庫管理運営上3営業日以内のご入金をお願いいたします。3営業日以内にご入金が無い場合は、一旦ご注文をキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
  • 商品代金等のご入金不足があった場合、不足分を切手や現金で送付いただきましてもお取り扱いできかねます。必ず銀行振込等の公の機関をご利用いただく様お願いいたします。また過入金の場合も当店からの郵送は行っておりません。ご返金には手数料一律200円を差し引いてのご返金となりますのでご了承ください。

前払い決済 【決済手数料:一律180円】

「前払い決済」は全国各地のお取り扱い機関(銀行振込(ペイジー(Pay-easy)でのお支払いやATM、ネットバンクなど、コンビニ決済)にてご利用いただけます。 「前払い決済」はご注文いただいた内容のお名前、ご請求金額等が予め入力されており、振込先口座や金額の間違い等を防ぐ事ができ、カンタンで大変便利です。 詳しくはこちら>>

  • お振込に必要な手数料等はご負担願います。
  • システム上、ご注文者様とご入金額の照合ができなくなるため、振込人様名義に注文番号等のご入力はしないでください。原則的にご注文者様名でのご入金をお願いいたします。やむを得ず振込人様名義が異なる場合は、予め当店までメールにてご連絡をお願いいたします。
  • お客様からの「入金しました」という旨のご入金連絡のメールには、お手配のみさせていただきご返信はいたしておりませんのでご了承ください。
  • 銀行振込をご選択で複数のご注文の場合は、ご入金があった商品のみの発送となります。(同商品や同金額の複数ご注文でご入金が1件分の場合で、送付先が異なる場合は発送希望のご注文番号を当店まで予めご連絡ください。)
  • 在庫管理運営上3営業日以内のご入金をお願いいたします。3営業日以内にご入金が無い場合は、一旦ご注文をキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
  • 商品代金等のご入金不足があった場合、不足分を切手や現金で送付いただきましてもお取り扱いできかねます。必ず銀行振込等の公の機関をご利用いただく様お願いいたします。また過入金の場合も当店からの郵送は行っておりません。ご返金には手数料一律200円を差し引いてのご返金となりますのでご了承ください。


コンビニ決済・ペイジーの手順はこちら


前払い決済をご選択いただいた場合、ご注文確定後に送信される「ご注文受付のご案内」メール(2度目のメール)に、 決済用URLが記載されております。
このメールではまだ決済手数料180円が加算されていません。
30万円を超えるご請求額の場合は、コンビニ決済をご利用いただけません。


そちらの決済ページにアクセスしていただき、ご希望のコンビニまたは金融機関をご選択ください。
記載されたお支払番号(名称はそれぞれで異なります)やお支払手順に従って決済を完了してください。

平日13時までの当店でのご入金確認分は即日発送が可能です。以降は翌営業日発送となります。
ご注文日から3営業日以内にご注文者様名にてご入金のお手続きをお願いいたします。

  • 決済手数料180円は決済用URLへアクセスしたときに自動的に加算されます。
  • ご利用機関により番号の名称は変わります。
  • 前払い決済のシステム上、ご注文確定後に加算される決済手数料180円と併せてご請求総額が200円未満となる場合は取扱不可となります。(商品代金としては最低でも20円のご請求額が必要となります。)一部ポイント払いをご利用の際には、商品代ご請求金額が20円未満とならない様、調整をお願いいたします。 万が一、商品代ご請求額が1円~20円未満のご注文となった場合には当店で調整させていただく場合がありますので、予めご了承ください。(ポイント全額払いは可能です。その際は前払い決済手数料180円はかかりません。)
  • ご利用の金融機関、コンビニによっては決済時間がかかる場合もあり、即日発送ができない場合もございます。お急ぎの場合は事前に当店までご確認ください。
  • 支払期限は2週間ありますが、在庫管理運営上3営業日以内のご入金をお願いいたします。3営業日以内にご入金が無い場合は、一旦ご注文をキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
  • お客様のご事情によりご入金が遅れる場合はご一報ください。
  • ご不明な場合は当店までメールにてお問い合わせください。
  • お客様からの「入金しました」という旨のご入金連絡のメールには、お手配のみさせていただきご返信はいたしておりませんのでご了承ください。

代金引換 (手数料 500円(+消費税))

商品と引換に代金を現金にてお支払いしていただきます。
代金引換手数料として全国一律500円(+消費税)ご負担願います。
平日13時までの当店でのご注文分は即日発送が可能です。以降は翌営業日発送となります。
お支払総額は、商品代金合計+代引き手数料500円(+消費税) となります。

まとめ買い計算規則 複数件のご注文をいただいた場合、送付先が全て同じ場合は同梱発送いたします。代引手数料は1件分の500円(+消費税)になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
代引業者指定 指定不可
  • ポイントをご利用のお客様でご利用ポイントを変更された場合、自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。 後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。代引き手数料はポイント全額払いが不可となります。その場合は代引き手数料分のご利用ポイントは返還し当店でメール便発送に変更させていただきますのでご了承ください。
  • 代金は現金引換となりますので商品配送時に配送員にお支払いください。
  • 運送業者の規約上、配送ラベルには梱包内容(ご注文品)の商品名を記載させていただきますのでご了承ください。
  • 代金引換での領収書は運送会社により送付先のお名前で発行されます。領収書宛名を会社名でご希望される場合は、「発送完了のご案内」メールに記載の発行URLへアクセスし、ページをPDF保存してください。
    商品タイトル末尾に「◆宅」と記載のある商品は、発送完了日の翌日午前中までに「明細書発行のご案内」メールを送信いたします。
    ⇒領収書発行について
  • 代金引換での、お荷物転送サービス会社(転送禁止)宿泊先ホテルへの発送は不可となります。その場合は、お支払い方法を銀行振込または前払い決済へのご変更をお願いいたします。(宿泊先ホテルへの発送は、ホテルのフロントへ事前にご確認をいただいた上でお手続きをお願いいたします。)
  • 代金引換にて商品発送後に受取拒否をされた場合、運送会社正規返送料金(800円(税別)~地域により異なります)のご請求となりますので、商品発送後は必ずお引き取りいただく様お願いいたします。

送料/配送方法/発送日について

■配送料・・・全国送料無料
(離島、沖縄への配送も無料!)

  • 合計金額2万円まで:メール便 (ゆうパケット:荷物追跡可)
  • 合計金額2万円以上、またはメール便サイズ・重量の規定を超えるもの:宅配便(佐川急便/ ゆうパック)
    海外への発送は行っておりません。国内のみの発送となりますのでご了承ください。
    We can ship your goods only in Japan.

1.メール便対応商品:ゆうパケットでお届けします。(配送追跡可)

商品タイトル末尾に「◆メ」と記載のある商品はメール便(通常)でお届けいたします。
複数ご購入によりメール便規格外になる場合は、宅配便(送料無料)に切り替えて発送いたします。
発送日より通常2-5日程度で到着します。また、 ご注文が複数に分かれた場合は、商品の送付先ご住所が同じであれば当店にて同梱発送のお手続きをいたします。

日本郵便 ゆうパケット サービスレベル
(平成30年8月18日現在・平常時)

お届け日めやす 地域
 翌日 【近畿】(兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県)
【中国】(岡山県)
   一部地域は翌々日。
 翌々日 【東北、関東、中部、上越、北陸、四国、九州】
【中国】(広島県、山口県、鳥取県)
 奈良県:吉野郡
 和歌山県:新宮市、東牟婁郡
 島根県 :飯石郡、安来市
   一部地域は3日以上。
 3日

北海道:ほぼ全域 一部地域は4日以上。
山形県:酒田市
東京都:大島町、神津島村、利島村、新島・式根島、三宅村、御蔵島村
高知県:宿毛市
島根県:ほぼ全域 一部地域は翌々日。
福岡県:宗像市
熊本県:天草市
大分県:津久見市、東国東郡
長崎県:壱岐市、北松浦郡、五島市、西海市、佐世保市、対馬市、
    平戸市、松浦市、南松浦郡
鹿児島県:奄美市、出水郡、熊毛郡、薩摩川内市、西之表市

 4日以上

北海道:虻田郡、有珠郡、奥尻郡
東京都:青ヶ島村、小笠原村、八丈町
大分県:津久見市、東国東郡
鹿児島県:大島郡
沖縄県、その他離島(~11日程度)

  • 送付先ポストへの投函により配達完了となりますので、発送後日ポスト(マンション等は集合ポスト)のご確認をお願いいたします。
  • またご注文お手続き中の備考欄への配達日時指定をご依頼いただきましてもメール便はできないため、その旨のご連絡はできかねます。ご了承ください。
  • 配送追跡ステータスが「お届け先にお届け済み」後の紛失・盗難・破損等の配送保証は、当店および配送業者での保証は一切ございません。できる限り【宅配便しっかり梱包サービス】(宅配便(箱梱包)+390円)をお勧めいたします。
  • 配送業者の指定はお受けできません。
  • 上記お届け日のめやすは、表記期間内にお届けをお約束するものではありません。流通繁忙期(お盆、年末年始、大型連休明けなど)、運送事情、天候等により到着が遅れる場合もございます。
  • 全国送料無料で配送する当店規定に伴い、配送業者の指定はお受けすることができかねます。

2.宅配便商品:佐川急便 / ゆうパック いずれかの業者でお届けします。(配送追跡可)

商品タイトル末尾に「◆宅」と記載のある商品は宅配便でお届けいたします。
またメール便規格外、合計金額2万円以上の商品は宅配便での発送となります。

■商品タイトル末尾が「◆宅」商品の【宅配便しっかり梱包サービス】は2019年4月27日(土)を持って廃止となりました。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけます様何卒宜しくお願い申し上げます。
発送日より通常1-3日程度で到着します。
配達日数のめやすは下記の様になります。ご不明な点がございましたらメールにてお問い合わせください。

配達地域 配達日数のめやす
近畿、中国、四国、中部、関東、九州(福岡県の一部) 発送日の翌日配達
関東でも一部の地域は1.5日かかる場合があります。
東北、群馬県、新潟県、九州 発送日の翌々日配達
北海道 【代引きの場合】 発送日の3日後 
【銀行振込の場合】 (大型商品の場合)発送日の翌々日配達
沖縄県、離島 発送日の翌々日配達
一部地域は3日以上かかる場合があります。
一部商品は空輸不可のためお届けが10日前後かかる場合があります。
  • 代金引換は、全て宅配便扱いになります。
  • 配送業者の指定はお受けできかねます。
  • 運送事情、天候等により到着が遅れる場合もございます。
  • お住まいの地域によっては、日時指定不可の場合もございます。
  • お客様からの配達日時指定のメール、備考欄へご入力のご要望に関しましては、お手配のみさせていただき、ご返信はいたしておりませんのでご了承ください。
  • 運送業者の規約上、配送ラベルには梱包内容(ご注文品)の商品名を記載させていただきますのでご了承ください。
  • 沖縄県や離島への輸送の際、通常航空便を利用している為、危険物と定められたリチウムイオン電池を内蔵した電子機器(例:液晶TV・パソコン・タブレット・デジカメ・バッテリーなど)に関して、昨今のテロ対策等により、航空機に搭載される貨物について国土交通省の指針などに基づいて保安管理の強化が進められております。 その為、お客様へのお荷物が航空便に載せられず、貨物船にて輸送する場合がございます。船での輸送となる場合、航空便よりも日数がかかり、お届け予定日にお届けができかねます。 当店からお届けする自動メールには、システム上、航空便にてお届けした際の日数を記載しておりますが、実際のお届け日が予定日を大幅に遅れることがございます。 皆様のご理解をお願い申し上げます。

■オプションサービス  【宅配便しっかり梱包サービス】(+390円)

メール便対応商品・封筒配送の宅配便商品を丁寧に箱梱包し、佐川急便 / ゆうパック いずれかの業者でお届けいたします。(配送追跡可)

  • ・商品タイトル末尾に「◆メ」と記載のある商品を、箱梱包の宅配便に変更してお届けいたします。
  • ■商品タイトル末尾が「◆宅」商品の【宅配便しっかり梱包サービス】は2019年4月27日(土)をもって廃止となりました。
    お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけます様何卒宜しくお願い申し上げます。
  • ・発送日より通常1-3日程度で到着します。(上記②宅配便商品と同じです。)

  • 配送業者の指定はお受けできかねます。
  • 100サイズ(縦横高さの合計が100cm)以上の商品の場合は、商品により箱梱包ができかねる場合があります。その場合は緩衝材(プチプチ)梱包での発送となりますのでご了承ください。

変更・キャンセルについて

■変更・キャンセル、受取拒否、長期不在について

  • 全てのご注文情報に関しまして、ご注文確定後のキャンセル・変更はお受けできません。
    やむなくキャンセルに至る場合は、一旦お受取り(代引きはお支払い)いただきパッケージ未開封未使用のまま商品をご返送ください。
    お客様ご都合によるキャンセルの場合、ご返送料はご負担をお願い申し上げます。
    当店へ商品到着後、キャンセル・ご返金のお手続きをいたします。
    商品代金からご返金手数料200円が差し引かれた金額でのご返金となります。
    ご購入時に掛かる振込手数料、代引手数料、送料、各種オプション料、前払い決済手数料、ラッピング代、その他手数料等はご返金できません。
    (ご返金先が当店利用の金融機関と同じ場合でも手続き上この経費が掛ります。)予めご了承ください。
  • ポイントご利用の場合は、ご利用ポイント分を返還いたします。(会員様のみ)
  • 商品代金等の不足分を切手や現金で送付いただきましてもお取り扱いできかねます。必ず銀行振込等の公の機関をご利用いただく様お願いいたします。また当店からのご返金になる場合も郵送は行っておりませんのでご了承ください。
  • 代金引換、宅配便にて商品発送後に受取拒否や長期不在で荷物をお受け取りいただけなかった場合、当店への返送には運送会社正規返送料金(800円(+消費税)以上~、地域・サイズにより異なります)がかかります。その際はこちらの料金をご請求をさせていただきますのでご了承ください。商品発送後は保管期限内(1週間)に必ずお引き取りいただく様お願いいたします。

■配送保証について

配達中(配送追跡ステータスが「発送」、または「配達中」)の紛失、破損等は状況確認後、迅速にご対応させていただきます。

  • メール便規格外の大きさは必然的に宅配便になりますが、メール便は封筒での発送のため、配送途中で製品パッケージが破損する場合がございます。またポスト投函のため盗難の恐れもあり、ステータスが「投函完了」後の紛失、破損の場合の保証はございません。これらの規定にご同意いただけない場合は、ご注文入力時に【宅配便しっかり梱包サービス】(+390円)をご選択ください。

領収書/その他伝票の発行

納品書(購入証明書)

商品送付の際に当店発行の納品書が同封されている場合、購入日、品名、金額等の記載があり、メーカー保証を受ける際に必要な購入証明書となります。再発行等はお受けできかねますので期間内は大切に保管していただきますようお願いします。

また、発送元の違いにより納品明細書が同梱されていない場合がございます。その際には商品発送後に当店からお送りさせて頂きます発送完了メール内の領収書・明細書発行URLにアクセスしていただき、PDFとして保存して頂くか、またはお客様にて印刷・保管して頂きますようお願い申し上げます。

またご注文が複数件ある場合は、基本的に当店にて納品書を1件分に集約させていただきます。ご都合の悪い場合はご注文前に予め当店へご連絡をお願いいたします。

  • 日付を変更することはシステム上できかねますのでご了承ください。
  • 送付先が異なる場合は金額が印字されません。

領収書

当店では環境保全のため、紙媒体での領収書発行を廃止し電子領収書での発行とさせていただきます。
領収書をご希望の方は、「発送完了のご案内」メールに記載の発行URLへアクセスし、表示されたページをPDFで保存してください。
商品タイトル末尾に「◆宅」と記載のある商品は、発送完了日の翌日午前中までに「発送完了と明細書発行のご案内」メールを送信いたします。

領収書発行手続きについて必ずお読みください

ダウンロード有効期限は、メール送信より約1か月となっております。

1か月以上経過しますと領収書明細の表示はできなくなります。期限内に必ず「印刷」またはPDFとして保存をお願い致します。
大変申し訳ありませんが領収書の再発行を致しかねます事
ご了承お願いいたします。

  • 商品名や型番の記載はありませんので、必要な場合は但し書き欄へご入力ください。
  • 「発行日(領収日)」や「お支払い方法」の変更は致しかねます。
  • 携帯電話からの発行はできかねます。

代金引換・コンビニ払いの領収書については、以下が正式な領収書となりますのでご注意ください。
■代金引換 → 運送会社より発行される代金引換金額領収書
■コンビニ払い → コンビニでのご精算時に発行されるレシート

発行された領収書を「印刷」またはPDFとして保存してください。

ステップ1

商品が発送されますと「発送完了のご案内」または「発送完了と明細書発行のご案内」メールがご登録先メールアドレスに送信されます。 メール内に領収書発行URLが添付されておりますので、URLをコピーして領収書発行ページを開いてください。

ステップ2

ログイン画面が開きますのでログインPW:**********のパスワードを入力してください。

ステップ3

領収書発行・明細表示画面が開きますので
宛名と但書に変更がない場合は「領収書発行」ボタンをクリックしてください。
宛名と但書は必要に応じて編集できます。
発行された領収書を「印刷」またはPDFとして保存してください。

  • 商品代金を全額ポイントにてお支払いの場合は、領収書発行は不可となります。
  • また一部ポイントをご利用の場合は、ポイント差し引き後の金額での領収書発行になります。
  • ポイント・クーポン値引き分を領収書に金額加算することは出来かねます。

代金引換の場合

配送業者が発行する代引領収書をもって領収書と換えさせていただきます。
領収書宛名の変更をご希望の場合は、上記方法にて領収書発行URLよりPDF保存いただくか、予め送付先名称にご入力ください。
商品受取後に、宛名変更希望にて当店発行の領収書をご希望の場合、商品受取時に発行される代引領収書と引き換えにて発行いたしますので、そちらを返信用封筒(切手貼付済)を同封の上、当店まで郵送していただきますようお願いいたします。 (送料はお客様ご負担にてお願いします)

注意事項
  • ご注文日や領収日、発行日の変更はお受けできかねます。
  • 印紙税法に基き、電子領収書(データ)は、収入印紙を貼る必要はありません。

その他伝票の発行

請求書・見積書等の発行はお受けすることができかねます。ご了承願います。

保証書について

当店では商品の保証書に購入店・購入日の記載を行っておりません。 当店発行の納品明細書が購入証明となりますので、メーカー保証期間内は大切に保管していただきますようお願いいたします。

商品と同送しております納品書が購入証明となりますので、メーカー保証期間内は大切に保管していただきますようお願いいたします。 また、発送元の違いにより納品明細書が同梱されていない場合がございます。その際には商品発送後に当店からお送りさせて頂きます発送完了メール内の領収書・明細書発行URLにアクセスしていただき、PDFとして保存して頂く、またはお客様にて印刷・保管して頂きますようお願い申し上げます。

入荷予定日について

入荷予定日が分かった商品は、商品タイトルに「○/○○(月・日)入荷予定☆」と記載し販売させていただくことがあります。ただし、発送を確約するものではございません。
あくまでも入荷日の目安としてお考えください。
尚、入荷予定日が5日間未満で遅延する場合のご連絡はいたしません。
5日間以上に渡り遅延する場合には、納期が分かり次第当店よりご連絡をさせていただきます。
またこれによりお客様にかかる損失等には一切の責任を負いません。
予めご了承いただき、ご購入のお手続きをお願いいたします。

保証規定

商品の品質は万全を期しておりますが、万一商品が破損品、不良品、又はご注文品と異なる場合は商品発送日より2週間以内に連絡ください。こちらから着払い用返信封筒を送付、またはお引き取りのお手配をさせていただきます。初期不良のご返品で当店にて不良確認ができない場合は往復分の送料をご請求させていただき品物はご返送させていただきます。
初期不良に関してはこちら


原則として初期不良を除く開封後の返品、交換等はお受けできかねます。不良判別が困難な場合は当店にて不良検証させていただきます。その場合は、不良検証依頼として返品していただきその際の送料はご負担願います。
商品の交換・返品に関してはこちら

メーカー保証

商品によってはメーカー保証が付いております。保証期間、保証条件はそれぞれ異なり、また保証のない製品もございます。詳細は各メーカーサイトのサポート(保証規定)でご確認ください。
初期不良期間(発送より2週間)以降にメーカー保証を受ける場合は、直接ユーザー様がメーカーサポートへお問い合わせいただく必要がございます。ご了承ください。

  • 国内パッケージ品:当店初期不良保証+メーカー保証あり(期間はメーカーによる)
    保証書必須(メーカーによりパッケージや内容物が必要な場合があります。)
  • 海外リテール品(並行輸入品):当店初期不良保証+当店1年保証あり
    保証書・内容物・パッケージの全て必須(無い場合はご返品をお受けできかねます。)
  • 簡易包装品(バルク):当店初期不良保証のみ
    SSDの換装による動作保証及びその際のパソコンやSSDの故障に対しての保証、相性保証 は
    一切お受けできかねますのでご了承ください。
    ユーザー様による不慮の破損・浸水・改造等は保証対象外です。
    その他詳細は「商品が到着したら」をご確認ください。

初期不良・返品について

商品が到着したら

商品が到着しましたら、商品型番、個数、本体・付属品・説明書などの内容物をご確認ください。 万が一の故障に備え、可能な限り製品本体の同梱物および梱包材・外箱を初期不良期間(商品発送後2週間以内)は保管いただきます様お願い申し上げます。

  • 返品の際、パッケージ、保証書、付属品の全てをセットでご返品をお願いいたします。
  • 予めご連絡のないご返品はお受けできかねます。必ず事前にご連絡ください。
  • 初期不良を除く開封後の返品、交換等はお受けできかねます。
  • 不良判別が困難な場合は当店にて不良検証させていただきます。その場合は、不良検証依頼として返品していただきその際の送料はご負担願います。
  • 在庫切れで商品をご用意できない場合は、クレジット課金の取り消しまたはご返金の場合がございます。
  • ご購入品とご使用機器との相性に関するトラブルや、未対応の機器であった場合、改造・外損の場合は、返品、ご返金は承れません。
    ご購入前にご使用機器のメーカーサイトやサポートにて対応型番や規格をご確認ください。
  • 万が一、商品の不足・誤送があった場合、2週間以内に当店までご連絡をお願いいたします。以降のお申し出はご対応できかねますのでご了承ください。

初期不良期間内で「故障かな?」と思ったら (商品発送後2週間以内)

  1. 商品と同梱されております「ご使用前に必ずお読みください。」の記載内容に従って、お買い上げ商品のメーカーサポート窓口にご連絡いただき、故障・不具合内容をご相談ください。(ご使用方法・設定・相性等により不良と錯覚する場合がございます。お問い合わせは保証書・説明書等に記載のメーカーサポートまでお願いいたします。)
  2. サポート窓口より不具合であると判断された場合、下記をご確認の上、当店までご連絡をお願いいたします。
    • サービス窓口名
    • サポート連絡先
    • 窓口担当者名
    • 不良症状
    • ご使用機器(すべて)

    RMAお受付のメールを送信いたしますので、そちらの内容をご確認の上、必ずメールのご返信をお願いいたします。 ご返信を確認できましたら、ご返品・検証等、次のお手続きをさせていただきます。
  3. 商品返送のご準備をお願いいたします。
    • 商品(本体・付属品・説明書・梱包材などすべてを化粧箱に戻していただきます)
    • 納品書または領収書のコピー
    • 保証書お受け取り時の外箱または外袋等に上記ご記入いただいたこの用紙を入れご返送願います。
  4. 商品のご返送は、申請日(ご連絡日)より2週間以内にお願いいたします。
    PCパーツ等、組み込み後取り外しに時間がかかり2週間以内にご返送が困難な場合は、事前にご連絡ください。
  5. 当店到着後、不良症状を確認させていただき、初期不良と診断されましたら同製品との交換をさせていただきます。尚、初期不良と診断されなかった場合は正常品として再度ご返送いたします。その場合は事務手数料(返送料・手数料等)のご入金確認後の発送となりますので、予めご了承ください。
  • データ記録媒体の場合、不良検証時にフォーマットを行うため、全てのデータが消失します。データに関しましては一切の保証ができかねますので、必ずお客様ご自身でバックアップをお願いいたします。 ⇒データに関する規定はこちら
  • メディア類(DVD-Rなど)の不具合または破損の場合でも、中身のディスクは全数必要です。全数揃えてのご返送ができない場合は、不具合または破損の確認ができた枚数分だけの一部交換対応となります。その場合でもパッケージは必須となりますのでご了承ください。
  • パッケージ破損(折れ、へこみ、破れ、汚れ等)は初期不良対象外とさせていただきます。
  • 事前にご連絡がない場合、着払いでご返送いただいても受取りできかねますので必ず事前にご連絡をお願いいたします。
  • 初期不良交換・修理ご対応時に、業務範囲内において必要とされるお客様の個人情報を第三者(メーカー・仕入先)に提供する場合がございます。予めご了承ください。
  • お問い合わせをメール、FAXにていただいた場合、メールアドレスやFAX番号違い、ネット回線の不備等により当店へ届いていない場合も考えられます。ご連絡後2営業日を経過してもこちらからのご対応がなかった場合は、大変お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。⇒メールが届かない場合はこちら

商品の交換・返品に関して

  • 不具合以外の使用後のご返品は、お受けできかねます。また、未使用でもパッケージを開封済みの場合はご返品・交換はお受けできません。
  • 簡易包装品(バルク)、海外リテール品(並行輸入品)はメーカー保証はございません。
    原則的な保証期間については以下のとおりです。
    • 国内パッケージ品・・・当店初期不良保証+メーカー保証あり(期間はメーカーによる)
      ※保証書必須(メーカーによりパッケージや内容物が必要な場合があります。)
    • 海外リテール品(並行輸入品)・・・当店初期不良保証+当店1年保証あり
      ※保証書・内容物・パッケージの全て必須(無い場合はご返品をお受けできません。)
    • 簡易包装品(バルク)・・・当店初期不良保証のみ
    • HDD、SSDの換装による動作保証及びその際のパソコンやHDD、SSDの故障に対しての保証、相性保証 は一切お受けできません。
    • 製品が割れているなどの破損している場合は保証対象外です。
    • フラッシュメモリー製品、HDD、SSD等は一定の割合でシステム領域が存在するため、実際には製品の表記容量よりす少ない容量となります。実用量はメーカーや内蔵ソフトウェア等により異なります。
    • 音楽再生、ゲーム機器、ドライブレコーダー等、パソコンでの通常使用(データ読み書き)以外でのご使用は、製品によりご使用機器との相性問題が起こる場合があります。相性不良保証はございませんので予めご了承ください。
  • 交換の場合は保証書・説明書・付属品・化粧箱(パッケージ)・梱包材など全て必要となります。
  • 商品のご返送は、申請日(ご連絡日)より2週間以内にお願いいたします。
    PCパーツ等、組み込み後取り外しにお時間が必要で、2週間以内にご返送が困難な場合は、事前にご連絡ください。■発送後2週間(保証期間)以内は発送費用を当店負担にてご対応させていただきます。
      保証期間以降の発送費用および返金の手数料はお客様負担にてお願いいたします。
  • 初期不良期間以降に起きた不具合や故障は、メーカーサポートでのご対応(交換または修理)となります。
    ※メーカーによりましては販売店経由でご対応させていただく場合もございますが、当店へのご返送料はお客様のご負担となり、内容により2週間~1か月程度お日にちをいただく場合がございます。
  • 初期不良期間(発送から2週間以内)以降の不具合や故障等で、当店やメーカーにて交換品がご用意できない場合、メーカー修理または同等品(ない場合は後継機種)へのご交換となります。ご返金はできかねますのでご了承ください。
  • HDD、SSDの換装による動作保証及びその際のパソコンやHDD、SSDの故障に対しての保証、相性保証は一切お受けできません。お客様の自己責任において取り付けをお願いいたします。
  • 海外リテール品(並行輸入品)、バルク品等のメーカーへの不良解析は不可となります。
  • 使用上による破損や落下による故障、使用・保管環境が適正でない場合(高温多湿、氷点下、塵埃)、水濡れは保証対象外となります。
  • 万一商品に不具合があった場合でもお客様ご自身で商品に手を加えた場合(落書きや記入・加工・補修等)、初期不良交換及びメーカー保証はお受けできませんのでご了承ください。
    お客様のデータが不具合製品に保存されており且つ消去不可の場合等、いかなる場合でも、製品を破損させないままの状態でご返品いただけない限り、当店では商品交換またはご返金等の保証対応をいたしません。
  • 当店販売製品による使用又は使用不能から生じる付随的な損害(事業利益の損失、事業の中断、接続している他の機器の損傷・破損、記憶内容の変化・消失など)に関して、当店では一切の責任を負いません。
  • 他の機器との組み合わせによる相性等および、オペレーティングシステム上の動作・ソフトウェアの動作互換性等については、当店では一切の責任を負いません。
  • 動作確認をご依頼される際には、お客様が製品購入後に本製品に組み込んだパーツ等を全てはずしていただくようお願いいたします。もし、お客様のパーツが同梱されていた場合には、弊社ではそれらのパーツについて一切の責任を負いません。
  • 次に該当する場合は、現状返却とさせていただきます。
    ・取扱または操作が不適当であったため生じた故障及び損傷等。
    ・当社以外で修理・改造等が加えられた場合。
    ・火災、地震、水害、塩害、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障
    ・製品の仕様に適合していないために生じた故障および損傷等。
    ・製品の化粧箱と製品本体および付属品等が全て揃っていない場合。
    ・お客様がご用意された、他の製品との組み合わせ等が原因と思われる相性等の場合。
    ・更新方法にかかわらず、製品のファームウェアを更新後にシステムが動作しない場合。

メールご対応について

当店よりお送りするメールについて(一括送信)

当店ではご注文に関するご案内はメールにて行わせていただきます。
当店からお送りするメールは以下のとおりです。

詳細確認メール ご注文内容、送付先、お振込先、発送予定日、配送業者等の詳細を記載した
「注文内容のご確認」メールです。

※銀行振込の場合は発送予定日の記載はございません。
ご入金確認メール

(銀行振込・
前払い決済の場合)
平日13時にご入金確認を行い、確認できましたら「ご入金確認のご案内」メールを送信しております。
発送確認メール 発送完了後、運送会社伝票番号記載の「発送完了のご案内」メールを送信いたします。
※商品タイトル末尾に「◆宅」と記載のある商品は、発送完了日の翌営業日の午前中までに「明細書発行のご案内」メールを送信いたします。

万が一の欠品や納期、お問い合わせいただいた内容等、基本的にメールでのご連絡となりますので、当店からのメールを受信できる環境に設定をお願いいたします。
※メール設定に関するご説明はできかねますので、お客様ご自身での設定をお願いいたします。

■メールが届かない場合

現在、当店にてご登録いただきましたメールアドレスがYahooメール、g-mail、hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様は、当店からのメールが迷惑メールとして認識されている場合がございます。 今一度メールボックス、メール設定をご確認ください。
誠に恐れ入りますが、ご確認をいただきましてもメールのご到着が確認できない場合はお手数ではございますが、こちらの【お問い合わせフォーム】からお問い合わせをお願いいたします。 折り返し当店よりご返信をさせていただきます。

  • ご購入お手続きの際にご登録のメールアドレスが間違っている
    (「. 」(ドット)と「, 」(カンマ)の違い、「_ 」(アンダーバー)と「- 」(ハイフン)の違い等ご注意ください。
  • 携帯メールアドレスをご利用のお客様
    迷惑メール対策としてドメイン受信設定またはパソコンからのメールを受信拒否の設定にされているお客様へは、当店からのメールをお届けすることができません。
    当店からのメールを受信可能設定にお願いいたします。(設定方法は当店では分りかねます)
  • フリーメールアドレスをご利用のお客様
    Yahooメール、g-mail、hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様は、当店からのメールが迷惑メールとして認識されている場合がございます。今一度メールボックス、メール設定をご確認ください。

Microsoft アカウント(@hotmail.com、@live.com、@msn.com、@passport.com、@outlook.com)をご利用のお客様

Microsoft アカウントへのメールは、フィルターの強化により届きにくい状況が発生しております。

以下の手順にて送信元ドメインを許可リストに入れていただくことで解消される場合がございます。

ステップ1

Microsoftアカウントにログインします。

ステップ2

右上の歯車マークをクリックします。

ステップ3

【Outloookのすべての設定を表示】をクリックします。

ステップ4

【メール】>【迷惑メール】の順にクリックします。

ステップ5

信頼できる差出人とドメインの【追加】をクリックし、空欄に「flashmemory.jp」 を入力します。

ステップ6

リスト一覧に「flashmemory.jp」が入っていることをご確認ください。
作業は以上で終了です

電話ご対応について

■お問い合わせ内容について

お電話でのお問い合わせをいただく際は、お客様応対の品質向上とより良いサービスのために通話を録音させていただいております。予め、ご了承くださいます様お願い申し上げます。

ポイントについて

■ポイントの獲得条件 / 利用案内

○会員の場合のみ商品ページ記載のポイント分が溜まります。
但し、ご購入ポイント付与上限は1商品につき500Pとさせていただきます。
次回ご利用時に 1P=1円換算 でご利用いただけます。
ポイントは 1P からご利用可能です。

  • ポイントの保有期限は一番近いご利用日から1年間とさせていただきます。
  • 発送完了後、5日程度で購入ポイントが付与されます。
  • 会員登録時やレビュー(購入した商品)入力時にもポイントが付与されます。
  • 1回のポイントご使用上限は、5000Pとなります。

その他の注意事項

■データの破損・消失について

ご使用に際しては、必ず本製品のデータのバックアップを保存してください。記録されたデータの破壊、消失については、故障や損害の内容、原因に関わらず当店は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。またデータ復旧サービスについても当店では行えません。データ復旧専門会社へお問い合わせください。
尚、不良検証を行った際のあらゆるデータ消失に関しましても、原因・方法に関わらず当店では一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

■欠品・完売・入荷遅れについて

在庫管理につきましては万全を期しておりますが、万が一欠品・完売・入荷遅れが起こった場合、即日発送ができない場合もございます。お急ぎのお客様で確実な納期をご希望の場合はメールてお問い合わせください。また、運送事情・天候等により配達が遅れる場合もございます。できる限りご入り用日より余裕をもってご注文いただけますようお願いいたします。

■商品価格や記載情報について

商品価格、記載内容については慎重に管理を行っておりますが、まれに在庫管理システムの不具合による実価格との相違が起こる場合があります。万が一、価格や商品タイトル等情報に不備が発生した場合は、当店の判断でご注文を一旦取り消しさせていただくことがございます。ご不便をお掛けいたしますが、その場合は再度訂正後の情報にてご注文をお願いいたします。
また、販売価格は常に変動しており、商品によっては月日が経過すると大幅に値下がりしている場合があります。ご注文確定後に販売価格が変動してもご購入金額の変更、返金は一切お受けできかねますのでご了承ください。
尚、商品価格は市場価格に合わせて常に変動しております。価格コムの表記や当店スタッフが事前にご案内したとおりの価格でなくなる場合がありますので、最終的には商品ページ記載の価格をご確認の上、ご購入をお願いいたします。

■配送用外箱について

当店では地球環境のエコロジーにも配慮し、まれに商品入荷時のメーカーの段ボールを発送時に使用させていただく事がございます。また大型商品を複数個ご注文いただいた場合にも、大型段ボールが不足しているためメーカー入荷時の箱を再利用させていただいております。
もし、プレゼント用などで大切な方へ直送される場合に外箱を気遣われるお客様は一度ご購入前にご相談ください。 (プレゼント用ラッピングは一部の商品のみオプションでの追加が可能です)

paymentお支払い方法について

前払い決済

コンビニ・Pay-easy・楽天銀行・PayPay銀行

代金引換

銀行振込

Amazon Pay、Paidy

local_shipping送料・配送について

全国送料無料

商品は即日または翌営業日出荷。
当店に在庫のある商品は通常1~3日(離島除く)で到着。

replay返品について

初期不良(商品発送後14日以内)のみ交換しております。
商品発送後14日以内にお願いいたします。
尚、返品送料については初期不良の場合は当店負担、
その他の場合はお客様にて送料ご負担下さい。

mailお問い合わせ

mailメールでのお問い合わせ

営業時間

平日11時~13時/14時~16時
(定休日:土日祝)